佐保川清掃ボランティアのご案内

佐保川の清き川原に鳴く千鳥かはづと二つ忘れかねつも・・・・

万葉集に佐保川を詠んだ歌は数多くありますが、その古都奈良の佐保川に清流を取り戻したいとの思いと地域住民のふれあいを一層深めていくことを目的に、佐保地区自治連合会・佐保地区社会福祉協議会が中心となり、奈良県・奈良市、その他数多くの団体の参加のもとに、佐保川清掃は昭和35年から毎年実施され本年で52回目を数えます。
奈良県立大学のすぐ傍を流れる佐保川堤防の桜並木は、毎年みごとな美しさです。

地域の皆さんの半世紀にわたる奉仕のお陰ではないでしょうか。

地域に愛される大学として、中国の十八史略 春秋戦国・燕の故事にならって「先ず隗より始めよ」(大事業をするには、まず身近なことから始めよ)です。下記の要綱で実施します。
同窓生も在学生も先生がたもこぞって参加してください!!

 

記 

日  時
2011年5月15日(日) 午前8時~11時ごろ (小雨決行)
集合時刻・場所
午前7時30分 奈良県立大学に集合、その後佐保小学校に揃って移動
作 業 内 容:
佐保川堤防(道路)の草刈り・散乱ごみの回収
服装道具など
汚れても差し支えない服装で参加ください
軍手着用、草刈ガマを用意できる方は持参してください。
参加申し込み :
お手数ですが参加いただける方はご連絡をお願いします。
連絡方法;下記コメントフォームに必要事項記入のち送信ボタンを押してください。
同窓会事業担当副会長 楠本雅章
(携帯電話) 090-3164-8615
(つながらない時は、留守電にメッセージをお願いします)
在校生の申し込み
在校生は大学事務局「学生ボランティア支援室」に申し込み

 

お申込みフォーム

ご応募 ありがとうございました。

事務局担当 について

奈良県立大学同窓会の事務局です。
カテゴリー: お知らせ, 掲示板 タグ: パーマリンク

佐保川清掃ボランティアのご案内 への2件のフィードバック

  1. 同窓会総務部 のコメント:

    5月15日(日) 無事に、佐保川清掃活動が終了いたしました。

    同窓会から4名、県立大学生5名 が参加いたしました。

    ご協力、ありがとうございました。

  2. 事務局担当 のコメント:

    この件に関するご質問は、こちらでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*