会員掲示板

同窓会開催のお知らせや、ゼミ卒業生会合などの打ち合わせや相談、それらの報告など、奈良県立大学同窓会会員による交流を目的に設置いたします。公序良俗に反しない範囲で自由にご利用ください。
掲示板規約を守った上での、ご投稿よろしくお願いします。  
                ———2011.3月 事務局Web担当者
会員掲示板

About 事務局担当

奈良県立大学同窓会の事務局です。
This entry was posted in 掲示板 and tagged . Bookmark the permalink.

17 Responses to 会員掲示板

  1. 事務局担当 says:

    2012年11月4日(日) 奈良県立大学 秋華祭 が行われます。

    毎年、現役の学生さんが行う大学祭に、今年も「同窓会」は「屋台・バザーを出店」します。
     (午前10時~ 店予定)

    懐かしい母校に、もしよろしければお立ち寄りいただき、
    現役の学生さんたちを盛り上げていただけると幸いです。

    ■奈良県立大学 秋華祭 Twitter アカウント
    https://twitter.com/shuka_npu2012

  2. 事務局担当 says:

    <同窓会役員募集のお知らせ>

    同窓会では、現在、役員を募集しています。
    25年度に予定しています「創立60周年記念事業」をはじめ 各種事業実施に向けて多くの参加をお待ちしています。

    応募資格: 同窓会員(在学生も歓迎します。)で、やる気と時間のある方。
    詳細等は、同窓会事務局E-mail:npu_dousoukai@yahoo.co.jp までまずご連絡を。
    その後、同窓会事務局からご連絡申し上げます。

  3. 「三島康雄先生を偲ぶ会」お知らせ  –by 三島ゼミ卒スタッフ一同
    //***———————————-**///
    ◆「三島康雄先生を偲ぶ会」のお知らせ◆

     秋天の候、皆さまにはつつがなくお過ごしのことと思います。
    過日、2011年5月21日(土)午後8時ごろ、三島康雄元奈良県立大学学長(享年85歳)が、肺炎のためご逝去なされ数ヶ月経ちました。そこで先生の在りし日の思い出をみなさまと偲びつつ「偲ぶ会」を開催したく思います。以前にも、三島先生他先生方とも楽しく気軽に行なった思い出のビアレストランにて、にぎやかで心温まることがお好きだった先生を偲ぶ宴としたいと思います。
     どうぞ皆さまお誘い合わせの上、先生の思い出をみなさまと共有できる時間となりますよう、気軽にご参加下さい。

    尚、会場の予約があるため、ご出席くださる方は、11月5日までに、担当幹事宛にE-mail( 「三島康雄先生を偲ぶ会」幹事:千葉 mi_zemi_npu@aid.mond.jp )か、下記記載の電話まで、ご連絡いただけますよう、宜しくお願いいたします。

    <日時>
    2011年11月20日(日) 午後4時~6時  (受付は、3時40分から~)

    <場所>
    大阪梅田 某所。(出席のご連絡頂いた方に、追ってご連絡させていただきます)

    <会費>
    5000円 (当日受付)

    <参加申し込み> 電話、E-mail、出欠葉書にて。
    電話番号 090-2042-3214 / E-mail mi_zemi_npu@aid.mond.jp
    「三島康雄先生を偲ぶ会」幹事 千葉(商2期卒) まで
    (ご連絡頂いた方には追って、案内状をお送りさせていただきます)

    <申し込み締め切り> 11月5日

    <備考>
     ・住所のわかる方には、できる限り案内状をお送りさせていただいています。
     ・諸先生方、三島ゼミ卒、奈良商科大学有志会に参加くださった方々、他にお声かけさせていただいています。
     ・ご質問等ございましたら E-mail mi_zemi_npu@aid.mond.jp までご連絡ください。

    <特設ホームページ>
    特設ホームページ  (期間限定年内まで掲載) http://aid.mond.jp/mishima/index

    //***———————————-**///
             (文責「三島康雄先生を偲ぶ会」幹事 三島ゼミ 千葉(商2期卒)

    • 千葉 says:

      先生の叙勲の際や平成7、8年に行った有志会の方々中心に
      住所がわかる方から前後してお手紙お送りさせていただいています。
      11月3日現在 15人の方の出席のお返事いただいております。

      ちょっとした当時の同窓会的な気軽な会になればと思っています。

      皆さまに住所等お送りできているわけでもありませんので、
      もしお友達懐かしい旧友の連絡先がわかる方はお誘いいただいて
      皆さまに足を運んでいただければと思っています。
      その際は幹事千葉までご連絡下さい。

      皆さまのお越しをお待ちしております(^^)

      http://aid.mond.jp/mishima/

        連絡先 電話番号 090-2042-3214 / E-mail mi_zemi_npu@aid.mond.jp
              「三島康雄先生を偲ぶ会」幹事 千葉(商2期卒) まで

      • 千葉 says:

        途中報告:11月7日現在 19人の方の出席のお返事いただいております。

        • 千葉 says:

          11月12日 現在 20名の方のご出席とお返事いただいております。
          (先生6人 卒業生14人)

          お店のお部屋には余裕ございますので、今からでも参加してみようと思われる方は、幹事千葉まで、ご一報ください。

          皆さまの参加をお待ちしています。

    • 千葉 says:

      去る11月20日 大阪梅田 ビアレストランにて、
      「三島康雄先生を偲ぶ会」が滞りなく盛況のうちに無事終了いたしました。
      ご遺族である奥様にもご出席いただき、先生のお人柄を表す賑やかで楽しい偲ぶ会になりました。ご報告申し上げます。

      お忙しい中、21名の皆さまにご出席いただき、ありがとうございました。

      尚、後日ご出席の皆様には、記念写真を送付しますので、今しばらくお時間ご猶予ください。

  4. 10月9日出席したいと思います。よろしくお願いします。

  5. サイトが更新され嬉しく思います。品位有るサイトに敬意を表します。僕は岡坂正幸(子研出版代表)君や山田小太郎先生と同期性です。昭和38年3月に卒業。岡坂正幸君には拙著「命の炎 野々村仁清『命の炎 野々村仁清 ささ山編』『山城・尾張編』『御室仁和寺編』の出版でお世話になり、また、岡坂(日原)君の著書『ひやりハット運転』 の件でよく交流をしています。山田君とは中学校の教え子たちが招待してくれて京都タワーホテルで最近逢うことができました。感激です。今もなお、当時のことが思い出されます。あの時英語の得意な小池君と確か安田さん宅でお世話になりました。品川出身の彼は都留短大へ編入したいと言っていましたが消息を知りませんか?僕は7ケ月生まれで病弱で肢体不自由となり本来生きられぬ身でしたが父母の愛に包まれて小さいながらもその後、法大・教育大(専)で若干学習を積み、今日も元気で、マンドリン演奏の童謡や田園や雨酒場を聞きながら11月13日の学会小論(発達)をかいています。自然の美しい京都府南丹市美山町に遊びに来てください。これを機会にみなさんよろしく。目下独身です。

  6. 千葉 says:

    <三島先生を偲ぶ会 > 発起します

    皆様こんにちわ。 商2期(三島ゼミ卒)の千葉です。

    先日、お亡くなりになられた、三島元学長の偲ぶ会を、行えればと考えています。
    まだ、日にちや規模などは、まだ、具体的に決めておりませんが、
    10~11月の秋のくらいに、こじんまりとでも行えればと思っています。

    ゼミ卒生はあまり人数もいませんが、ゼミに関わらず、
    最後のお別れもできなかった皆様と、先生を偲ぶ時間を取れればと思っております。

    また詳しいことがきまりましたら、こちらにてご報告させていただきます。

    ———————————-
    追記:ほか、どなたかこの会を手伝ってくださる有志の方もお待ちしています。
     ご連絡先は、baochiba@yahoo.co.jp 千葉 までメールください。

    • 千葉(商2記卒) says:

      現在、日程調整中です

      11月中盤ぐらいの土日のお昼2~3時くらいで、

      場所は、梅田周辺で準備しています。

      詳細がきまりましたら、またここで告知させていただきます。

      では。

      • 千葉 says:

        日にちがきまりました。

        2011年11月20(日) 午後4時~ 

        場所は梅田。

        以前先生方皆さま一緒に飲んだ思い出のビアホールです。(宴会用個室)

        詳細告知は、数日中にします。

        とりあえず予定のごれんらくまで

  7. 曲渕和子 says:

    ◎–//– 訃報のお知らせ –//–◎

    三島康雄元学長ご逝去をお知らせいたします。

    5月21日(土) 午後8時ごろに肺炎のため、
    三島康雄元学長が、ご逝去されました。

    告別式は、5月23日(月)午後12時30分から
    兵庫県西宮市の葬議場にて行われました。

    安らかな、優しいお顔でした事を、
    ご報告いたします。

    ご冥福を、心からお祈り申し上げます。

    平成23年5月23日

    • 千葉(商2期) says:

      突然の訃報にとまどっております。
      体調を崩されて、その後順調に療養しているという話を少し前に
      ゼミ卒生から伺っていたので、皆で先生に会いにいかないとと話していたのですが、
      それがこのような席になってしまったのは、ひじょうに残念です。

      三島先生が遺された多大なご功績を偲びつつ、
      御霊がいつまでも安らかにあらんことをお祈り申し上げます。

  8. 事務局担当 says:

    2011.5.15 実施予定の 佐保川清掃ボランティアの件 
    http://npudousoukai.verse.jp/npu/2011/04/16/saho/

    を掲示しました。

  9. 曲渕和子 says:

    このたびの東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々
    ならびに関係者の皆様に深く哀悼の意を表するとともに、
    被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

    被災されました地域の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

    奈良県立大学同窓会といたしましても、微力ですが、協力・支援を
    行なってゆく予定です。

     さて、長らくお待たせいたしました。、
    同窓会ホームページを、リニューアルいたしました。

    同窓生の皆様の、情報交換の場所として活用いただけますよう
    頑張って活動して行きたいと思っております。

    今後とも、ご支援・ご協力のほど、
    宜しくお願い申し上げます。

  10. Web担当者 says:

    投稿の際は、キャプチャーコードの部分に、画像内の英数字を入力して投稿してください。
    (これがセキュリティ対策になっております)御手数おかけいたします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*